約30年ぶり位、久しぶりに御岳に赴きました?

私がスノーボードを始めた頃、ナガタ君とシバ君、ノグチ君に連れて来られたのが、御岳ゲレンデ。

立っては転び、また転び、まったく歯が立たず、腰痛とムチウチになり、痛甘い経験。

その後、JSBAの検定会場などで使用(90s~)、

その後、奥美濃エリアでも、スノーボードは解禁となり、あまり赴く事は無くなりましたね?アクセス大変。

さて、久しぶりに来て、標高2200m~なので、雪質は軽く、良かったですね。ゲレンデは、平日とは言え、ガラガラ。

19号エリア、穴場だけど、ちょっとマズイな~と思います(色々)。雪も降って無いので、春山のような感じだったけど、

週末・大寒の1/21 頃、西高東低の冬型になり、大雪が降るでしょう。

昼食は、ねざめの床の越前屋で

そばを食。

懐かしく GOOD DAY

MAHALO  yoshi

P.S.

シバ君と私の当時、

御岳ゲレンデ、チャンピオンの下

ソフトクリーム屋の前、笑えるね?

KEEP SNOWBOARDING